エイリアン

 監督 リドリー・スコット

ジャンル SFホラー

評価 4.0 

é¢é£ç»å

 

 

感想

朝早くに目覚めてしまい最初の三十分くらいは眠くならないように集中してたのですが見終わった頃には目が完全に覚めてしまいました( ´∀` )

SFホラーの最高峰だと思います。エイリアンの不気味な感じ、怖さと気持ち悪さの両立は目を見張るものがあります。

ラストのほうの口からさらに口が出てくるシーンは強烈で脳裏に焼き付いています。当時の技術で撮影したことを考えると本当にすごい作品だと思います。

牡蠣や動物の内臓なんかを使って卵やフェイスハガーとかいう気持ち悪いやつを撮影したらしいです。

 

それにしても主人公たちの働いている会社はとんでもない会社ですね。絶対にこんな会社には就職したくありません。あんなむかつくアンドロイド送り込んでくるとか悪趣味過ぎます。

 

引用元  Amazon