ヒューマンドラマ最高傑作SF映画

ガタカ 傑作SFヒューマンドラマ

鑑賞日 2018.11.6

f:id:tyler-7:20161208190123j:plain

 

 年を重ねるに連れて自分を信じれなくなる人が多いと思う。例えば小学校の頃にはプロスポーツ選手になるなんて言ってたやつらも中学にあがる頃にはそんなことをいうやつはほとんどいなくなる。自分も年を重ねるにつれて自分に期待しなくなったし自信なんてものはどっかに飛んで行ってしまった。それどころかこの先の人生がよくなる想像もできないくらい毎日憂鬱でそのせいか不眠症に悩まされている。でもこの映画を見て少しは前向きに考えられる気がしてきた。一ヵ月前に鑑賞してからラストで流れる曲もダウンロードして気分が落ち込んでどうしようもない夜なんかに聞いたりしてる。そうすると少しだけ頑張ろうと思える(いつもではないが)。

ガタカは年月と共に忘れていた自分を信じることの大切さを教えてくれる作品だと思う。自分を信じ続けて生きる主人公の生き様がかっこよかった。

 

引用元  

http://www.aboutman7.com/entry/2016/12/10/155535